*Cherish*


気付かないだけで、きっとあたしの周りにはたくさんの素敵なことが散らばっている。それを見つめ、大事にしよう☆
by Rie2_9
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Finally !!!!!!

c0049682_0371411.jpg

Sex and the City 2

待ってましたよ
待ち過ぎちゃいましたよ
この予告見るだけでワックワクしちゃうよ♥

このポスターのCarryかっこよすぎ!
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-26 00:33 | Movie

Merry Christmas Everybody!

Happy Christmas

今日金スマでオノ・ヨーコ特集だったね。
この歌は名曲です。
クリスマス、みんなに幸せを。
ただ、ワイワイ騒ぐだけじゃなくて、
みんなに幸せを。
あたしも願う。
Johnとヨーコの想いを。

Merry Christmas.
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-25 23:23 | Life

THE 年末!

年末につれてパタパタと忙しくなってきています。
1日ごろごろ休みヒマもないくらい。

そんななか、うちのおばあちゃま入院。
もうほんとびっくりしましたが、
命に別状はなくてホッと一安心。
1週間ほどの入院の間、
病院にお見舞いに通う日々が続きそうです。

その知らせを聞いた日、
珍しく彼から短いメールが届き、
添付されてた写真を見てみると

一面の雪景色☆**

とってもきれいで荒んでた心が蘇りました。
フランスではもう雪が積もるぐらい降ってるようで、
気温もマイナスだって。
あたしやったら寒すぎて仕事行けない・・・(オイ
連絡が全くなかった先週は彼の中でも大事件が起こってたようで、
あたしたち二人して、今月は大殺界月か!?と思うくらいです。

昨日は後輩ちゃんにおいしーい韓国料理屋さんに
連れて行ってもらいました。
チジミめちゃんこ美味しかった!!!!!!!
サクサクふわふわ。
辛いものも久しぶりに食べて、
口のなかが全部辛くなって全てが同じ味になって終わりました。
辛いもの食べて疲れを吹っ飛ばそーーー!
ってのは成功したかは謎です。
辛いの苦手やから、辛いの好きな人ほど辛いの食べれないしね。
ちょっとついてる唐辛子もわざわざよけて食べてたほどです。
でも、気持ちは景気づけされたかも。

ずっとなんだか心がせわしなくアタフタしてる
2009年の年末です。
ああ部屋の掃除しなきゃなあああ。
年賀状しなきゃなあああ。
今年中にやってしまわなきゃいけないことが山積みだああ。
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-23 10:57 | Life

Life goes on...

人生は進むように進んでいくし
明日は明日の風が吹くし
なるようにしかならないし

いやあ『JIN-仁-』よかったね
ほんとすこぶる良かったね
もうことごとく最終回は良くて、
心にグッときまくりました。
いやあ、大沢たかおは男前
そして、綾瀬はるかはかわいすぎる
中谷美紀なんてきれいすぎて言葉もない
キュンキュンしまくりましたが、
最後がわからなさすぎる!
モヤモヤするわ!


今日は親友のお誕生日♥
大事な人にはお誕生日は
世界で一番幸せ気分で過ごしてもらいたいよねえ。
彼女の笑顔が見れてあたしはそれだけで幸せでした。
Happy Birthday♥
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-20 23:40 | Life

ステンドグラス

世界のステンドグラス

ピーピーエス通信社 / ピエブックス


昨日の素敵な本ってのはこれー。
こんな機能があったから使ってみた。

あたし、ステンドグラス大好きで
ただ見てるだけですごく癒されるんよねえ。
こんな本買っちゃうくらい好きなわけです。
この本の中でもSainte chapelleは絶対いつか行きたい。
これを現実でほんまに見たら感動で胸がいっぱいになりそう。
この近くに住んでたら絶対毎週行くだろうなあ。

小学校の時に授業でステンドグラスを
セロハンで作った時から大好き。
あんなチャチイのでも心動かされたもんね。
いやあ、癒されるよね。
太陽光がきれいにはいって、色んな色が照らされて
それが光り輝いてみえる。
ああ良いなあ。

将来、ステンドグラスの窓がある家に住みたい♥
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-19 22:42 | Life

年下

いやぁ、『おひとりさま』見て、
あんな小池徹平ちゃんのような年下の彼なら
”アリ”やなっと思ってしまいましたが・・・
いや、あんな可愛いのなら”アリ”でしょ。
アリだよアリ

今日はなんだか沈みまくった一日で無駄に疲れちゃった
メンタル崩壊(笑)

素敵な素敵な本を買っちゃったから
それ見て癒されようかな☆
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-18 23:09 | Life

J'adore



Gold is cold...
diamonds are dead...
a limousine's a car..
don't pretend.
Feel what's real.
C'est ça que j'adore.
J'adore. Dior.

このCMが大好きです♥
この宣伝文句も最高。
Charlize Theronもかっこいい。
って言っても、あたしこの香水使ったことないんだけどね
今度お店に行って、試してきてみようと思います。

さて、今日はこれから忘年会です。
雨じゃなくてよかったー
いつも抽選でプレゼントをもらえるこの会ですが
今回は何が当たるでしょうか。。
あまり期待はしすぎないようにします。

今日は彼とあたしが出会った記念日ですが
早いもので2年が経ちました
2年の間に遠距離になりなかなか会えず、
連絡も思うようにとれず、
何もあまり起こらなさそうなもんですが、
色んなことがありました。
それもこれも彼とだったからだと思います。
こんな状況を彼じゃなかったら続けてなかっただろうなって。
今は、全てが起こるべくして起こったのかなと感じています。
この先どうなっていくのか全くわからないけれど、
次のこの日は一緒に祝えてたら良いのになぁ。

あたしがチャットに行けるのは、夜の落ち着いた時間、
彼は、昼〜夕方にかけての本来ならば活動的な時間、
なわけだから、あたしが喋りたいモードでも
彼は出かけなきゃいけなかったりするのが難ですね。
今日はどうやらちゃんと話せるらしいので、
イライラもさみしいもちょっとおいといて、
happy気分を大事にしながら話したいと思います。
Je t'adore

それではとりあえず忘年会へ〜♩
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-06 11:50 | Life

理想の彼氏

今日は約束の時間まで時間があったため
【理想の彼氏】を鑑賞。
いやあ、まあなんと言うか、
Catherine Zeta-Jonesやっぱり素敵です☆
あんな素敵な40代になりたいもんです。
相手役の男の子が・・・うーん
あたしの好みではないって言う。残念。
なもんで、かなり客観的に見れました。

でもね、その男の子、最後らへんで
世界放浪の旅に出るんだけど、
それが一人で出来ちゃう男の子って素敵やなって。
一人でもちゃんと異国で生きていける勇気と糧がある
って言う野生っぽさに惹かれるんかしら(笑

【理想の彼氏】って一体なんだろうね@
改めてよーく考えてみるとよくわからなくなってきちゃうよね。
人によってそれはやっぱりそれぞれ違うんだろうけど、
あたしにとっては話しが合ったり、
趣味が同じだったりすることが
理想の彼氏だったりするんかな。
いまだにあんまりよく分からないけど。。。

そういえば、この前見てたテレビで
面倒見が良い手相ってのが出てたんだけど

あたしばっちりありましたーーー!この手相!
やっぱり、そうなのね。
そうだと思ってた。

親指の横らへんに、横しまがあればそれがそうだそうです^^
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-05 23:39 | Movie

complicated...

十人十色
なかなかうまくいかないもんですね

今日の教訓。



今日一番のびっくりは、
Lady GAGAのフランス語がやたらかっこいいこと。
彼がフランス語で喋ってても思ったことなかったんだけど(笑)
まさかGAGA様が歌ってるので認識するとは・・・



最後の最後らへんに出てきます♩
Je veux ton amour
Et je veux ta revanche
Je veux ton amour

最近こればっか聴いてて、頭の中にいつも鳴り響いてます。
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-04 23:32 | Life

What happens in Vegas?

今朝起きたら雨ー。
そのため、やっぱり京都はなしで。

と言うことで、映画デイとなりました。
見たのは
『What happens in Vegas?/べガスの恋に勝つルール』
Cameron Diazが大好きなあたしは
これは絶対見るべきや!って思いながらはや○ヶ月。
やっと見れましたー
やっぱり、キャメロンが出てる映画はおもしろいな。
かなり可愛くて、女から見ても魅力的でした。

相手役のAshton Kutcher。
あたし彼も好きでね。
『Butterfly Effect』を見てから前よりもっと好きです。
元彼を”かなり”男前にした感じで(もうこの時点で元彼に似てない気も)
【恋は盲目っていうしね、古い思い出だから美化されてるしね。
そこらへんはご考慮くださいね(笑)】

あたしってこの手の顔に弱いのかと感じることもありつつ。
それとも、元彼が好きだったからアシュトンにやられるのか。
どちらが真実かわかりませんが、それは今となってはもうどちらでも良い話し。

映画内容的には大好きなラブコメで大満足でした♩

ふと、映画見ながら思ったのは
英語の音楽のように流れる音・発音・流れ
そういうのにすごく惹かれるんだなって再発見。
ろくにしゃべれないからそこに惹かれるのか。
前世で何かあったから惹かれるのか。
なんなのかわかりませんが、妙に惹かれる自分に
またまた動揺です。

さて、今日からこれまた大好きな
『のだめカンタービレ』
再放送やってるのが嬉しくて仕方ありません。
これは、録画してDVDに保存版やな。

書いてて思ったのは、
あたしの中で、音ってかなり重要な位置を占めてるんやなって
今気づきました。
英語にしても、映画も音楽はすごく大事だし、
のだめにしても音楽の話しで見てて心地良いし。
うん、そうだな、
NO MUSIC NO LIFEなんだろうな。

そして、今日は嵐デイ♥
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-03 20:38 | Movie

京都か映画か

明日は雨が降らなかったらー

そうだ、京都へ行こう

です。

雨が降ったら・・・

映画デイ☆

にします。

見たい映画がたまってきてるよー
なんだか休み!って言う休みがないよー
お金もないよー

明日は明日の風が吹くー
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-03 00:06 | Life

倒れかけの1日

今日は体が絶不調
自分自身では体温調節が効かないんだけど
これは一体なんなのか
一人で、暑い寒いを繰り返してました
そしてすごーーーーーーく眠い@
やあね、冬眠かしら

時々、思うんだよね
人間が人間になる前の動物だった頃の名残で
冬眠っていう機能がなくなってないんじゃないかってね
それとか・・・
お尻にある、しっぽみたいな骨とかね
あたし異様に出っ張ってるんだけど、
これって、しっぽがあった名残なんじゃないかとかね
そう考え出すと、生命&進化の神秘を感じない?

そういえば、動物の森で悲しいことが起こりそうです@
一番、仲良くなりたかった、猫のラムネちゃんが
『違う村に引越ししようかなあと思うの』
と相談してきました・・・
行かないで!!!と引き止めておいたけど、
明日にはいなくなってたらどうしよーーー@_@
これが今日1悲しいことだなんて・・・笑

明日も何着ようかな。
最近、朝と昼と夜の気温の差が激しくて
一体何を着たら良いのかよくわかりません
下手に着込んだら、暑過ぎるし
昼に合わせて薄着にしたら、寒いし
この中途半端な時期が一番困るーーーー!
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-12-02 00:21 | Life

一年越しの♥

c0049682_16125237.jpg

一年越しの
想いで

ついに
買っちゃい
ました

UGG♥

履いたら、
なんて
気持ちが
良いの!
って
感動でした

モコモコ
ふわふわ

この冬は
足が
冷え
まくらないで
済みそうで
ワクワクです


あ・・・
LADY GAGAさまのアルバムも
ちゃんと購入しましてよ。
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-11-29 16:10 | Life

どうぶつの森

最近はもっぱら

どうぶつの森!!!

!!!←こうやって主張したいくらい
毎日どうぶつの森漬けです

ほんとね、癒される〜
猫のラムネちゃんと話して、
博物館でお茶して、
釣った魚を売りに行ったり、
部屋を改築したり、
家具をそろえたり。
もうね、かなりスローで癒される時間が展開されてるわけですよ
今のあたしに必要なのはきっとそんな時間なんだわ←これってどうなんだろ/笑

最近の一番凹んだことは
ライオンのキングくんにちょっと冷たい返事をしたら
本気でがっかりされて少しの間キングくんの周りには
モヤモヤした暗い雰囲気が流れてしまったこと・・・
その日冷たい返事をしたことを本当に後悔しました。


明日はハーベストフェスティバルがあるとかで、
村のみんながワクワクしちゃってるから、
あたしまでワクワク
家族そろってワクワク

ただいま、
あたしの家族どうぶつの森を軸に時間が回ってます(笑
[PR]
# by rie2_9 | 2009-11-26 00:58 | Life

KING OF POP

Michael Jacksonは間違いなくKING OF POP

【THIS IS IT】

もうね、最高。
始まって即、気づいたら泣いてました
映画が終わって拍手で湧いた映画館は
私の人生で初めてでした
彼はまるで生きてるようでした
あたしの中では永遠に生き続けてます

言いたいことはたくさんあるけど
うまく言葉にできません

もう1回映画公開終わるまでに見たいけど・・・
見れるだろうか@
[PR]
# by rie2_9 | 2009-11-25 00:32 | Music

今更ながら

今更ながら再放送でやってる

『ブラッディマンデイ』

にはまってます
あれ、おもしろいね
現実におきたらえらいことやけど
ドラマとしてはおもしろーい
もう夢中です
がっつり年下なのに三浦春馬くんや佐藤健くんにも釘付けです

彼からは無事メールが来て、
とりあえずあたしは平常心を取り戻しましたが
またいつ再発することやら
そして、あたしのお腹は壊れたり回復したりを
ひたすら繰り返してますが
これは、何か大きな病気でしょうか@
怖くて病院へは行けず、ビオフェルミン一本でがんばってます

さて、今週末は絶対ポニョみまーす
ぜひ、ポニョりたい!
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-07-17 00:16 | Life

夏バテ子

暑いよーーーー

暑すぎる

って言うかね、気温より湿度ね
この湿度、一体なんなの
この湿度にやられそうです
なんで日本の夏はこうなの!
ハワイの夏のようにカラっとしてくれ!

なんだか、近頃、突如
軽い虚無感に幾度も襲われます
それは、ただ、通勤中とか
ただ、階段を降りてるときとか、
ただ、寝ようとしている夜中とか、
そんな普通の日常の一時に現れます

『あたし、今のままで良いんだろうか』

ってね。
まあ、答えも見つからない
何も解決策がない
一時したら消えることなんだけど
一体なんなんだろうね
これも、この蒸し暑さからかーーー!?
それとも、今の年齢か・・・

あまりに彼と喋れない毎日に
一人悶々と別れた方がラクなんじゃないかと頭によぎる
でもさ、それは一時の辛さから解放されたいだけなんよね
今までの思い出とかさ、想いとかさ、
今まで積み重ねてきたものがあるから、
それを一時の辛さで台無しにしたくないんだけどね・・・
でもさ、やっぱり辛いわけで・・・
別れたいわけじゃ全然ないんだけど、
今の状況から逃げたいって言うね
なんとかならんもんかね
そんなことが頭に浮かぶのもこの蒸し暑さからかーーー!?
そんなだから、ここ最近はひたすら現実逃避

まだ夏始まってもないのに
もう夏にバテてきたし
まだ遠距離始まって大して経ってないのに
もう遠距離辛いし

とりあえず、早く湿気がマシになって欲しい
とりあえず、嵐のコンサートへ行きたい
とりあえず、今の日常から解放されたい
とりあえず、フランス行きたい
とりあえず、彼に会いたい




この波がどっか行ったら、
逆にゆっくりした穏やかな
元通りの日常を送れそうなんだけど
その波はいつ去り行くのやら
一刻も早く過ぎ去ってほしい
あたしの心がくたばるのと
その波がどこかへ流れるのと
どっちが早いんだろう
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-07-13 22:51 | Life

止まらない物欲

この前の記事は無事解決いたしました
あたしが理にかなった意見を言うと、
ちゃんと理解し謝ってくれるあたり、
ありがとうと思います。
あたしも彼を見習わなきゃな
あたしのお得意の意固地にならないように
ちゃんと自分の中での理にかなったことが言えるように

そういえば、彼i-phoneを買おうとしてるようです
うらやましやー
あたしも欲しいじゃんじゃん
でも、今まで普通の携帯を使ってると
あのタッチパネルの画面に違和感を感じないのかが
不思議なところ
あたしは多分、踏み切れなさそー
彼の場合、i-pod touchをすでに持ってるため、
慣れるの早そうですが

さて、最近わたくし物欲ノンストップです♥
もうね、可愛いもの見ると欲しくなる!
我慢できない自分におっかなびっくり!
まあ自分のお金を好きに使えるのも今のうち。
気にせず買えるのも今のうち。
ってことで、毎月貯金に手を出さない程度の
ギリギリの生活してまっす
まあ、買わないでうじうじ後悔するより
思い切ってスパッと買っちゃって、
その後それを励みに毎日がんばれば良いじゃんね!
わけわからんポジティブさ発揮されてね
ちょっとやそっとがんばっただけじゃお給料変わらんのに

まあ良い良い♥
頭の片隅に
♬よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜♬を入れておけばね!
【一度きりの人生悔い無し】がモットーだからね!!
【Life is so short】だからね!!
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-06-14 02:27 | Life

言葉の行き違い

彼と遠距離していて困ることの一つに

たいしたことではないことで

話の食い違いが起こるということが

多々あります


言語の問題じゃなくて
言葉の言い回しの問題でね・・・トホホ
こういうこと、海外の人との関係に限らず、
同じ国の人同士でもあることだと思います。
自分はわかってるから
相手もわかってくれてるであろう
という変な自信。
これ、ほんと厄介。
念のため、
一から十まで言葉にして伝えるに限るね

近くの距離なら大したことないことも
大きくなっちゃったりして、はー

あたしたち、二人とも短気じゃないもんで、
数えるほどしか今までケンカしたことないんですが
遠くに離れててケンカしてしまうのって、
ほんと避けたいことの一つですね・・・

ってまあ、きっと今回のことも
あたしが思ってるより、
ケンカってほどじゃないんだろうけど
誤解はちゃんとといておかなきゃね。
誤解って厄介


さあ、嵐ちゃん始まったので現実逃避へレッツゴー♥
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-06-11 21:52 | Life

日焼けこんがり

あたしの地元では今日は、
ほんとに6月!?
と思うくらい夏のようなお天気でした

地元で自転車移動で高校時代からのお友達と
プラプラしてたんだけど・・・
もうね、今日の昼だけで、
腕が焼けた気がーーーー!!!

油断したよ・・・
まだまだ6月気分だったよ・・・

もう日焼け止め塗らなきゃいけないんだろうけど
どうもあんまり好きじゃなくて
ギリギリまで毎年塗らずにいたりします
日傘も全然好きじゃなくて、
雨でもないのに傘をさしたくなーーいってね
何も気にせず太陽の光を浴びたい!って
でも、日焼けすると怒られるんだけど

日焼けをどんどん吸収し、ただただ茶色くなるあたしの肌
それに比べ、彼は茶色くならずに赤くなって白に戻るだけだと
肌の作りが違うのね・・・と妙に納得

自分の茶色い肌があたしは特に好きではなかったんだけど、
彼からしたら、【きれいな色】らしいので
がんばって維持します!

え?
それを理由に日焼け対策怠けてるんじゃないの?って?
てへへー


今年もマイペースに自分のために
自分の過ごしやすい範囲で
日焼け対策することにいたします。


でも、あたしは自分のようなただ焼けてしまった日焼けではなく、
きれいにやけたテラコッタ色の肌ってのは
意外と白い肌より好きだったりします。
なんか、健康的な感じがしてね。
人生エンジョイしてる!って感じがしてね。
でも、焼けることは肌に良くない影響が出てくるというし、
後々えらいことになるらしいので、ほどほどにしなければね
と、自分に言い聞かせながら今年の夏も乗り切ることにします
[PR]
# by Rie2_9 | 2009-06-07 00:28 | Life
メモ帳
<自己紹介>
*りりり*
2月2日
大阪生まれ大阪育ち
--好き
音楽
映画
海外
写真

寝ること
笑うこと

*彼
フランス人

ただ今遠距離中♥
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧